2011/10/22
THE LONG WAY ROUND / LOUIS ELIOT
( 2004 / INDEPENDENT / CD )




Kinky Machine は好きだったっていう人に出会わないのは良いとして
Rialto 好きでした〜!っていう人に嬉しくなって
つい2ndもいいんですよね〜って言うと
え?2ndあるんですか?と返ってくる・・・。
もちろん、このソロの話には発展しない訳なんです。
(さっき、調べたらソロ二枚目 =バンドになってる が出てた・・・。汗)

Rialto って本国より東南アジアで売れたんですね。
それで、このアルバムも台湾限定盤とかあるわけなんですな。ふむふむ。

当時、長らく探してたんですが
海外通販でも微妙なプライスだったのでスルーしてたら
日本で見つかりました。
それが日本盤で二度ビックリ!
出てたのかよ、おい。

さて、期待に股間を膨らませて
(表現が完全に昭和)
聴いたわけですが
もう・・・ダメ・・・・イヤーーン・・・好き好き・・・イクーーーンな名盤。
(いい加減にしろ)

詳しく書くと
ソロにありがちな枯れっぷり。
しかし、曲がぬるーーいハートウォーミング
アーーンド
瑞々しさも失っていない感じ。
この良さをわかってくれーーーなんです。

1曲目の ' Warmth of the sun ' のタイトルが物語ってますわ。
アルバム通じて、自分は聴けますけど
4曲目 ' Heaven's in your eyes ' エエ曲です。
ハッとしてグッときます。
(昭和U)

国内盤のボートラは
' Monday morning 5:19 ' のアコースティック ver が入っていますので
その筋にも嬉しいかもですが
もう1曲の ' The last day of summertime ' が地味過ぎにたまらんです。

Rialto 好きで、summer 好きは必ず買おう。
(該当者1名)


さて、新しいPCをいよいよ購入しますので
しばらくサムオマお休みします。
よろしくでーす。


HOME