2002/10/6
SIIHEN AIKAAN NAILLA MAILLA / LOS JACOPABLOS
( 1992 / STUPID TWINS / LP)

フィンランドのバンドということで当然フィンランド語タイトル。
変換出来ないので、詳しいタイトルはネオアコ本にて参照してください。

ええーーと
全曲フィンランド語っていうことで全く無視していました。
(何故買ったんだろう?)
曲数がA面B面同じなのでどっちがA面かも判りません。(泣)

確かにサウンドはなかなか良いです。
でも他国語嫌いな僕は・・・・。
それもフィンランド語ってちょぴっと笑える。
ああああもうだめだーーー。(笑)

冷静に。
Housemartins っぽさってのは少ない気もしますが
ギターのなり方とか良いですよ。

ちなみに今年の頭に大阪のSYFTレコードの100円均一BOXにて彼らの7’を発見。
死ぬほど買ったのでまだ聴けていません。


HOME