2005/6/11
SAL PARADISE / LOOKING FOR ADAM
( ? / PICTURE DISCS / 12' )

このバンドは某さんより二年前くらいに頂いた
当時ニューディスカバリー満載の自作驚愕CDRコンピに
入っていたバンドのひとつ。

とにかく泣きの1曲でして
ちょっと開いてくる感じとかが
たまらんわけです。

バンドの経緯はあまりよく判らないですが
91-92年頃のシングルと思われます。
他の2曲はまあまあといった感じ。
(1曲はアルバム未収)

ネオアコ・ギターポップといった枠よりも
むしろニューウェーブ寄りでして
レイト80'sもの好きのハート鷲づかみなタイトル曲は
やや玄人好みかもしれません。
(玄人って何だ?)

BOMBSHELL MARIE
( 1993 / ABSTRACT / CD )

さて、こちらは先ほど書いたアルバム。
あのジェレマイアーズと同レーベルから出ています。

さっきの名曲も収録されていますから
CD派にお勧めです。

いきなりギターがギューーーインと始まったりと
ほとんどの曲がダメです。
ちょっと静か目の曲は聴けますが
微妙にアメリカっぽい熱い感じがね・・・・。

どんなバンドに憧れてたのかよく判らない感じです。
U2なのかな???

GRASS WON'T GROW TILL SPRING EP
( 1992 / ABSTRACT / 12' )

ついでに、もう一枚。
同レーベルのアルバムからのシングルカット。
というか4曲ともアルバムに入ってます。(泣)

タイトル曲は上記に書いたようなアメ臭さはないものの
ギュイーンな曲。
結構若気の至り!ってメロディーで
普通にやったら結構良い曲なのかもしれない。


2005/6/17
Contaさんより

いつの間にこんな特集を(笑)
どうやらあのシングルだけあればいいみたい?>ギュワーンはショックだよね〜。
ハルのバンドを集めたコンピにも1曲入ってましたけど
どんな曲だったか覚えてない。。

HOME