2011/2/27
BROKEN RECORD / LLOYD COLE
( 2010 / TAPETE / 2CD )




すまない、ロイド!前作は確か2、3回しか聴かなかった。
今回も、何故こんなレーベルから?という疑問で一杯だったが
どうだ?これは!
自分的には沁みまくって仕方ない作品。
近作では間違いなく最高傑作じゃない?
(あ!言っておきますが、基本地味です。)


一番最初に聴かせてもらった時は
最初の2曲がたまらなかったのだけど
これはアルバムを通じて
何度も聴いてしまった。
全く飽きが来ない。

1曲目 ' Like A Broken Record '
もう正直、歌詞が全部聴き取れないほうがイイやってくらい泣けます。
(次回レビューする曲と是非続けて聴いてみてくれ。イヤっちゅうくらい泣けるから。)

2曲目はシングルカットに相応しい、ややアップテンポな ' Writers Retreat ! '
この人のソングライティングがあれば、一生名曲が量産されるはずですわ。

3曲目 ' The Flipside '
どうなんよ?この地味名曲さ加減。
後半のグッとくるところが、憎すぎる!

自分的想い出盤に認定したので
当然ながら、数の少ない限定盤購入です。
ディスク2には、デモ、アコースティックやら完成途中の曲とか
ドーンと入っていまして
これがまた良いんです。
タイトルは ' Making Broken Record ' (笑)


前作も、きちんと聴いてみようっと。


HOME