2001/2/5
LET YOURSELF BE HAPPY / LINUS OF HOLLYWOOD
( 2000 / FLANKLIN CASTLE - PHILTER / CD )

実は2/3心斎橋クワトロにて
Philter Night Valentine という、ちょっぴり気の早いイベントがあった。
出演は、Ceui っていう日本人女性アーティストと June And The Exit Wounds と
この Linus Of Hollywood だった。
まあ Ceui はともかく僕はどっちかというと Linus を見に行っていた。
(多分そっち目当てが多かったのでは・・・。)
が、しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初 Ceui が5曲くらい。
可もなく不可もなくという感じ・・・。
2番手はライナス!
ギター一本で感動!
あのレコードでの密室度は無かったものの、逆に曲自体のよさがヒシヒシ伝わってきた。
歌もうまい。
しかし5曲くらいで引っ込んで
終わり???????
終わりだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嘘?

で June〜 が10曲位演奏!シビレル〜。
新曲で震えたよ!

しかしだ、このチケットの販売法は絶対におかしい!
前座なら書き方もあるでしょう?
(bandの名前の大きさを変えておくとか・・・。)
すっかりだまされた気分です。
これで\5800は高すぎるよ!!!
一緒に行った友人も京都のHMVのインストアライブと一曲違いだったらしく
来るんじゃなかったって言ってたし・・・・。
今日もレコード屋の店員があれは詐欺やね・・・。
と言ってたので同じ思いをした人多かったんじゃないのかなあ?

実は今回CDの引換券などで迷惑かけたのにきちんと対応してくれた
Philter さんには悪いけどあえて書かせて頂きました。

あ!内容はですね、ソフトロックとか Beach Boys 好きに是非!
すまん!ライナス。


HOME