2013/11/10
ISN'T IT PRETTY TO THINK SO ? / LIGHTHEAVYWEIGHT
( 2001 / YOUR BEST GUESS / CD )




リア充すぎて更新をひと月できませんでした。
(嘘)

リハビリを兼ねて、買ったまま聴いていないコーナーから一枚抜いてきました。
ジャケから勝手に北欧モノと決めつけていましたが
シアトルのバンドのようです。

聴いてみると、ギターポップというかポップスというか何というか、うまく説明できない感じ。
ネットでみると、レディオヘッド、ジェフ・バックリーあたりと比較されてますね。
(ほーーーーーんの少しだけ判る気がします。)

1曲目 ' St. Christopher ' あたりのほんわかしたサックスが入った曲なんかは
なかなか良いかなとは思います。


HOME