2003/2/29
BLUE SKY THINKING e.p. / LIBERTY TAKERS
( 1995 / GET HAT / CDS )

今日は4年に1度の閏年ってやつですが、皆さんいかがだったでしょうか?
いつのまにそんな事になったのかは知らないのですが
今日は’女の人が男の人に告白する日’らしいです。
ていうか、いつでもしたらええやん、アホちゃうかっていう多数の関西人の声が聞こえてきたところで
本日のレビューは前振りと全く関係なく進んでいきます。

あまりご存知でない方が多い気がしますが
このバンドは The Chairs の後進バンドです。
おおおー!って言ってくれたあなたが好き!
(男が男にしてどうするっ!)

存在を知って、ものすごく探して見つかったときは感激しましたが
聴いてみて、あまりピンとこなくて放ったらかしてたのですが
改めて聴くと結構いいかもです。
とはいってもネオアコではなく
どちらかというとモッズ + ブリットポップって感じかな。
メロディーもやや弱めだけども決して悪くはないです。
(個人的には1曲目とか爽やか気分です。>相当個人的に!)

インナーにアルバムからのシングルカットという明記がしてありますが
未だに見た事ないです。


HOME