2006/7/30
SMITH IS A LIAR / THE LIBERTINES
( 1989 / LOOSE FISH / 12' )

21世紀のファースト・ディケイドも早や約半分が過ぎましたが
これはその10年で英国でもっと重要なバンドになるであろうバンドの隠れた1stシングル
では、ありません。(笑)

偽リバティーンズがあるよって言われて半年後偶然入手しましたが
曲自体はあまり良くはないです。
(B面ラストの ' Boring ' がちょびっとだけ聴けます。ちょびっとね。)

しかし、どこにも書いてないので
発売年数を調べようとネット検索。

んんんんんん?
いるねぇ。
元Wonder Stuff のポール・クリフォードという人がメンバーに。
もはやこれだけで買って良かったと自分に言い聞かせることが出来ます。(笑)
さらに
Russ Williams ってのが Russ Hunt の変名なんだってさ。
ピンと来たぁ?
そう同バンドのボーカル Miles の兄弟です。

つーことで偽物のレッテルから少し価値ある前進をし
本日のレビューは個人的に清々しく終わっていくのでした。


HOME