2006/8/19
KNOWING WHERE IT ALL LEEDS / VA
 ( 1991 / STOLEN SOUNDS / CD )

見つかった時、かなりじわじわと嬉しくなってきた一品。
(それもかなりへんぴな場所での発見というのもポイント高め。)
そうCDがあるとは!

タイトル通り、リーズ出身のバンドを集めたコンピレーション。
当然リーズといえば彼等ウェディング・プレゼントも収録でしてビリビリ電磁波を出しまくっています。
(おそらくほとんどがココでしか聴けない音源なのでは?ということ。)

どうでしょ?
目玉的にはインポッシブルですかね?
(女性物かつドラムレスでして僕には全く興味がわかない・・・。)

いやいやペイル・セインツか?
こりゃまた地味な曲搭載したもんだ。(笑)
(関連バンドのエドセル〜も入ってて、これはかなり惜しい出来。ノイズ要らん。)

ケネディー・ピルの糞マンチェ仕様やら、相変わらずティアドロもどきなブライドウェル・タクシーズとかも入っています。

知らないバンドだと
ウィンドウペインズあたりがちょっとピピピか?
ギターは気持ちよいが歌い方がちょっと好かんな。

あとコアファンは知ってるはずのイネプト。
単調ながら及第点はあげとくか。


まあそんなことはどうでもいいんです。
この一曲だけでシアワセなのよん。

そう
この前特集組んだばかりのグリーンハウス。
' The Millionth Lovesong '
勿論未発表にて
かっとばし気味の曲。
もう前半のギターカッティングで死す。
(曲はやや単調か?)

長くなってしまいましたが
この一枚をグリーンハウスの特集に追加ということで・・・。
いやあエエ曲やわ。(笑)


HOME