2009/3/22
FROM THE PIPELINE / KING MIDAS
( 1994 / PERFECT POP / 7' )




サイトはあるんですが
リリースが寂しいこのレーベル。
以前より何度か紹介している大好きなレーベルです。

あまり語られていない気がしますが
このシングルは、かのタイム・ロジャースのトムがプロデュースしていまして
ジャケットとこのレーベルから想像したまんまの曲が4曲。
もう少しビートが効いていると、なお嬉しいですけども
やっぱたまらん好きですね〜
(' Magic Book ' は初期のレーベルコンピCDにも入っています。)


KING MIDAS / KING MIDAS
( 1997 / PERFECT POP / CD )




ついでに、同レーベルからのアルバム。

3年経ってしまったからか
少し趣きが変わってしまいました。

ジャケットのバンド名のフォントを見ていただくと
なんとなく判るかもしれませんが
少し実験的な曲が増えていまして
前述のシングルで盛り上がった人はガックリしたはずです。
少なくとも3名はそういう人を知っています。(笑)

ただ、あらためて聴くと
なんというのかモノクローム・セットみたいな ' My Heart Beat Six ' みたいな曲もあって
聴ける曲は聴けなくもないアルバムとして持ちこたえてる感はアリ。

現在も活動中のようですが
マイスペの曲を聴く限りは
チェックしなくてもいいかなという感じですね。


2009/3/23
ドラム猫さんより
このシングルは好きだったのですが、情報はまったく知りませんでした。
そうか!タイムロジャースの人のプロデュースだったのですね!

HOME