2010/9/26
HOPE CORNER LANE E.P. / THE KENSINGTONS
( 1995 / MELLER WELLE / 7' )




めっちゃ良くは無いけどもその値段だったら買ってもいいよ。
と言われ、今日まで針さえ落としていなかった一枚。

ドイツの有名インディーレーベルから出ていますが
イギリスのバンド。
これしか出てない気がしますが不明。
(4曲入)

裏ジャケのマッシュルームカットで
なんとなくシューゲーっぽいのを予想していましたが
なんというかサラ・レーベル的なバンドなんですね。

ただ録音状態は良くないし
メロもやや単発なので期待はしないでいただきたい。

A面 ' Surbiton Girl '
打ち込み〜淡いキーボードで
まさにサラ感覚なんですが
サビのギターが・・・・。
おしい。

続く ' Nothing At All ' なんか結構いいですね。
サラっぽいパステルズみたいな。(笑)
(ただし念を押すが録音が良くない)

B面ラストの ' Intercity Baby '94 ' は
若干硬質ギターでシャララ歌ってるし
これは買っといて良かったなと思わせる。
あの値段なら。


HOME