2002/2/6
SUMMER IS HERE EP / KASK
( 1998 / GRAND / CDEP )

今日はコレを更新しようとして、2点驚かされたことがあります。
後から話すとして、これはスウェーデンのナイスギターバンド Brainpool のボーカルのソロです。
音の方も Brainpool とさほど変わりなく、僕は大好きなんです。
( Wannadies あたりに感触は近いです。)
4曲目辺りのNEWWAVEっぽい感じなんかはちょっとやそっとじゃ出せない味です。 
(1.2.あたりは佳曲ですし。)

で、何にびっくりしたかというと
1. 今のところ彼らの最新作でもある ' You Are Here ' の時は、このボーカルが脱退してしまっていた。
(聴いてて全然気が付かなかった。クレジットで判った次第。)

2. その ' You Were Here 'ですがジャケ違いで2種類出ていまして、気付かず買ってしまっていたこと。
(前にも Leslies のとこで書いたんですがこういうのやめてくれーーーーー。)

ところでこの KASK 名義はコレ以外で出てるのかなあ?
知ってたら教えて下さい。

レーベルの GRAND ですが VIRGIN の傘下ということです。
えっ?興味ないって・・・。
ちゃんちゃん。


HOME