2005/2/26
WINTER IN THE HAMPTONS / JOSH ROUSE
( 2004 / RYKO / CDS )

大袈裟な表現にて申し訳ないが
この前のオフ会にて僕はとんでもないことを聞いてしまった気がする。

僕のレビューを見て
東京事変のCDを購入したというのだ!
(それも三十路のお二人が。笑)

確かに、このレビューが購入するかどうかの手引きになってるとは
漠然とは思ってるんですけど、いやはや・・・・。>東京事変ですよ!
うれし恥ずかし原宿キッスです。>三十路向け。

Don't believe the hype ですよ。>三十路向けアゲイン。


ということで、今回は正々堂々とギターポップファン万人に
今年絶対買うことをお勧めする一枚。

HMVで試聴して腰が抜けそうになりました。

ドラムイントロからパパッラに移ってドラムインの瞬間のなんともいえない間から
たたみ込むちょっとライラック・タイムみたいなメロディー。
割とアップテンポなのに切ない曲調というたまらんメロ。
スティールギターに舌鼓。
コーラスも素晴らしい。
(ブラッド・ジョーンズのプロデュースですね。)
最後のほうでスミスの ' well i wonder ' を感じなくても知ったことではないです。(笑)

とにかく今月のシングルズ大賞。>三十路向けリターンズ。
は、もちろんながら早くも今年のシングルズ大賞候補です。

この曲を含むアルバム ' nashville ' も出ていまして
少し地味ですが良い曲が入っています。

新人なのかと思いきや、結構長く活動されてるみたいで
コツコツ買っていこうかなと。


2005/3/3
Contaさんより

いやーーーーーーーーーー素晴らしっ!!
パッパライラックタイムですねーまさに。良い曲だなー。
これから何度も聴きそうですよ。

2005/3/6
50番さんより

何度も聴きましたが、ムチャクチャいいっすねえ。気持ちいいです。
ライラック入ってますわ。

2005/3/16
ケンさんより

凄まじく良かったですわ。
確かにライラックタイムなかんじです。
amber smithとかも頭をよぎりました。シンガーソングライター系でここまでギターポップ系な音に近いのも珍しいですね。

2005/4/4
マチュさんより

何回聴いてもホント良いですね〜!

HOME