2006/4/23
DEBOUT ! COUCHE / JOHNSON
( ? / LE TATOU COLERIQUE / 7' )

飯田香織のこっそり出したシングルではなく
(意味がわからなくてもOKだ!)
これは
あのLA-DI-DAでおなじみ
John Cunningham の覆面バンドなのだっ!

なんとなくシラケてる雰囲気を感じつつ続行します。

購入時期はおそらく5〜6年前だったかな?
(記憶があいまい)
仕事で福岡に行った際に見つけて飛び上がって買った。
そう、その際すでに結構探していたので
発表時期はさらに前と考えられます。

この存在を僕から知った彼が
見つけたのも確か福岡だったような?
福岡限定流通シングルだぁ!(ウソ)

二曲入りで
勿論両方とも英語の曲。
( hard on yourself , living it down )
ソロからすると60'sよりな曲で
ネオアコ・ファンにはどうかな?という感じがしないでもないですが
泣きメロ健在です。
(ちょっとエリオット・スミスっぽいというか。)

フランスのレーベルから出てるようで
タイトル(あくまでシングルタイトルね。)とレーベル名がフランス語表記ですので正確に表記できていません。

さあみんな
西へGO!(笑)


HOME