2002/5/3
DO IT ON THURSDAY / JIM JIMINEE
( 1987 / CAT AND MOUSE / 12 ' )

’ Town And Country Blues ’ で有名なジムジミこと? Jim Jiminee の
名盤 ’ Welcome To Hawaii ’ からのシングルカットです。
A面の2曲は前述のアルバムに収録曲なんですが
B面の2曲は未収かつ名曲なので紹介しておきます。

まずクラブヒッツした ’ Housewife ’ ですが
彼らにしてはやや単調なナンバー。
勿論すごい疾走感なんですが・・・。
で最後の ’ Best Of Both Girls ’
(これもクラブで何回か聴きましたが。)
これは彼らの曲でも何本かの指に入る屈指の名曲ではないでしょうか?
♪ドゥドゥドゥルールードゥーーーーのコーラスから後半の盛り上がり具合から
ラストに至るまでまったくもって完璧な曲です。

この2曲の未収曲は最近 Vinyl Japan から出たレアトラックアルバムにも
入ってなかったんですが、なんでなんでしょうか?
(他にも入ってない曲があったりしてちょっと中途半端な気がしました。)

80年代は完全にカルト化してましたが
実は僕はこのバンドをかなり評価していて
結構熱いことをやってる割にクールな感触を出せる数少ないバンドのひとつだと思います。
(音の使い方がうまい!)

解散後は The Deep Season というバンドがありまして
こちらでも名曲は残しておりますので
(全部とは言いませんが)
チェックしてみて下さい。


HOME