2005/1/16
I CAN SHOOT YOU FROM HERE / THE JESSICA FLECHERS
( 1998 / TJF / CD )

2003年にperfect pop から発表された ' what happened to the ? ' が
1stアルバムであると思っている方も多いのではないでしょうか?
実はそれがセカンドでして(多分)
個人的には、そのモッズに変身っぷりがちょっと期待はずれというか
ほとんど聴いてないアルバムになっています。

このバンドとの出会いは当時 perfect pop のコンピ ' doggie pound ' に
' friend ' が入ってたのが最初でした。
何とも、このレーベルらしいテーブルズみたいな曲にビビッときたもんでした。
(ちなみにそこでしか聴けない曲満載です。>タイム・ロジャースとか。)
実際バートルビーもこの曲に惚れてレーベルに誘ったに違いない!

で、今回はその曲も入ってる1stの方を紹介です。
レーベルはバンドの頭文字を短縮しただけなので自主盤なんでしょうね。
(あまり知られてないですよね?)

16曲入っていまして、後ろの5曲は first demo recording とのことですが
それが良いです。
(上記の曲もそのうちの1曲になります。)

他の曲は味のある曲でして
ほとんどがミドルからスローな曲です。


この後 perfect pop から ' sorry about the noise E.P. ' というシングルが出てまして
実は非常にアルバムを期待させる内容だっただけに
冒頭紹介のアルバムが残念でならないっていう感じです。


HOME