2001/1/24
FISHCOTHEQUE / THE JAZZ BUTCHER
( 1988 / CREATION / CD )

去年なんと奇跡の復活。
それもあの Max Eider までカムバック。
そしてNew Album。
(まだ買ってない。)
で来日。
(行けなかった。)
というと熱心なファンじゃないみたいだけど
本当に愛すべき誠実なBANDだと思います。

でこのアルバムは上に挙げたMax脱退後の初アルバムにして
クリエーション移籍の初アルバム。
彼らの何枚目のアルバムなんだろう?
(本当にファンか?)
確かにMax在籍時の黄金時代の音ではないかもしれないが
個人的にはこのアルバム大好きなんです。
なんというかこのバンドが単なる Monochrome Set の物真似だと思ってる人には
是非これを聴いてみて欲しい。
(勿論僕自体は初期ですら思いませんが・・。)

1曲目の最後のドラムが上がってきてから、ヘーーーという掛け声?のところ、たまらんです。
(この曲のメロは本当にたまらんなあ。)
一番最後の歌が Weather Prophets みたいでまたいいんですよね!!!!!

確かに毒っ気みたいなのはやや薄れてるけど
僕は何度もこの先聴いていくでしょう。

しかし ' Looking For Lot 49 ' は
モノクロの ' Fat Fan ' やねんのねん。


2001/1/28
peterさんのメールより

jazz butcherのあのアルバム、
良いですよね〜。全曲好きですが、僕は特に3曲目がベストです。

HOME