2007/3/18
EVERYTHING IN TRANSIT / JACK'S MANNEQUIN
( 2005 / MAVERICK / CD )

ミクシィ向きだと思いますが
ここでやらないといけない理由もございまして・・・・。

僕に近しい人ならご存知だと思いますが
僕は最近メロコア、エモ、スクリーモ
(今のところ違いがあまりよく判ってない。)
と括られるバンドも非常に好んで聴くわけなんですが
(今このジャンルのバンドの曲への工夫には感心します。)
そういう話をしていた時に
このバンドを薦められるも
全然知らなくて
中古で見つけても、ちょっと買う気が起こらない値段だったりで
先々週ようやく買えたわけです。

おいおい・・・。
もうちょっと強くプッシュしてくれーーー!
ってくらい名盤ですね、コレ!

この二ヶ月で
最初から最後まで全部好き!ってアルバムに3枚も出会ってるんですが
これは本当に目から鱗ですわ。

基本は上記のジャンルなんでしょうね。
でもゴリゴリしていなくて
優しい声にこのピアノ。
元サムシング・コーポレイト(知らん)の人の実質ソロみたいな感じかな?
ただ、何か病気になったみたいで
次作が出るのか心配なんですが・・・・。

カリフォルニアのあの乾いた風
そうビーチ・ボーイズのファンにも聴いて欲しい
ちょっとメロディーが尋常じゃないな、こりゃ。
時々メロがニック・ヘイワードばりなんだよね。
(保障なし)

ドラムは元モトリー・クルーらしい。(笑)

余談ながら
僕もここでレビューしたやつが
書いてる内容以上に良いものがあるらしく
もっとプッシュしてよぉーーーー
って、たまに言われます。(笑)


HOME