2007/5/13
OUT OF MY MIND EP / HUGEBIGMASSIVE
( 1992 / TASTY / 12' )



ちょっと、サボっちゃいましたね。
やる気が出るメール送ってくれた方、感謝です。

さて、今日はマンチェ物。
いや軽マンチェか?
(しつこく使ってみる。)

あまり知られてないみたいですよね?
僕も教えてもらうまで知りませんでした。
バンド名が HUGEBIGMASSIVE なのか
HUGE BIG MASSIVE なのかは判りません。
(どっちでもいいけど。)

まあマンチェ・タイプの曲は僕は大筋好きではありませんが
このB面2曲目 ' Here to stay '
アコギが走る痛快な曲でして
軽マンチェの佳曲に認定!
曲の後奏がマンチェになるんですが
そこがまたちょっとかっこいいです。
最後の最後、微妙にやりすぎですけどね。
好きだわ、これ。


WHO WANTS MORE / HUGEBIGMASSIVE
( 1991〜1992 ? / TASTY / 12' )



ついでレビュー。
上のがセカンドで、こちらがファースト。(多分)
タイトル曲は、マンチェ好きなら結構イケる曲。
僕はこういう曲にもっともマンチェ時期の曲の弱点を感じてしまい、どうにもだめですが。

B-1 ' Unfair '
これはクセがややある気はしますが
結構好きな曲かも。
うん、いい曲だよ。

アルバムとか出てないんだろうなあ。

ちなみに、このシングルは
ヴィニールジャパンの何号店だかが
下に移ったときに
「どうぞご自由にお持ち帰りください」ダンボールの中から
捨て犬よろしく頂いて帰ったものです。(笑)


HOME