2000/12/16
ONE LAST LOOK / HOW MANY BEANS MAKE FIVE
( 1991 / LA DI DA / CD )

前回の Close Lobsters の回で予告した通りこのBANDです。
代わりに来日したバンドは彼らでした。
(ぼうしレーベル主催。誰のカキコもなかったのでちょっと寂しかったですが・・・。)
当時Lobsters大好きだった僕はちょっと残念でしたが
いざやって来ると凄い凄い凄いギターカッティング!!!!!!!!
僕はもうたまらんかったなあ・・・。
(場所がまたへんぴな所で門真だったんですよね。)

説明すると先日再発されたHOOPLAでおなじみ
LA-DI-DAレーベルの看板バンド。
これは彼らのコンプリート盤です。(だよね?)
アルバムもシングルも全て収録されてます。(よね?)
ちょっと形容は難しいけどやっぱ Chesterfields とかちょっと入ってる感じです。
(違うか・・・?)
個人的には ” Grown Up Way” !
この電車ソング(意味判らん。)は何回聞いたことか?
♪線路は続くよどーこまーでもー、みたいな名曲。
勿論他も名曲揃いです。

North Of Cornwallis 、 Remember Fun なんかと、ちょっとシンクロしてるなあという印象。


2001/5/4
Yさんからの投稿より

なぜHow many beans make 5のライブが門真市の会場になったのか
大きなお世話ですがお伝えしますと、会場のレンタル料が安かったからです。
心斎橋や難波のライブハウスで100人ぐらい入場できる所は、レンタル料が10万円以上して手が出せなかった。
当時は来ていただいてありがとうございました。

HOME