2008/8/30
FUNNY / HOPE
( 1992 / A TURNTABLE FRIEND / 7' )




このレーベルは本当に良いバンドがたくさんいたなあと
今更ながらに思いますが
このバンド何か絡んでるんでしたっけ?
もはや思い出せない・・・・。(笑)

ブリストルのバンドですね。

A面タイトル曲は、ワルツ(?)調からサビでアコギが走る展開の才能ある感じの曲で
気持ちよいです。

B1 ' There's a place ' はジュリアンコープが優しくネオアコした感じでして
サビのファルセットとシャッフルドラムが良いです。

では、もう一枚。


GOOD OLD FRIENDS / HOPE
( ? / BEWILDERED / FLEXI )




二日連続カタログ1番です。
どっちが先に発表されたかわからないですが
曲の感じからして、コッチが先でしょうね。

さっきのシングルのような豊潤さはないですが
(フレキシだから音もやや悪いしね。)
自分はどっちの曲も好きですね。

ちなみにおそらくジャケット表記と曲順が違っていまして
1曲目が ' Suffocate '
2曲目が ' Good old friends ' だと思います。
どっちかというと2曲目が好きです。

レイト80’s好きもビンビン来ないですかねーー?


HOME