2006/11/5
SNAPSHOTS OF ENGLAND / HOMELAND
( 1989 / IMAGINARY / 7' )

カキーーーーン
打ったぁああーーー
センターバックスクリーンに向かってグングン伸びる〜
入るか入るか?入ったぁ〜!
ホームラ〜〜ン!

間違いその@
野球じゃなく、ゴルフだ。

間違いそのA
ホームランじゃなく、ホームランドだ。

二週も更新してないだけあって冴えているなあ・・・・・・・。(プププ。)

12月のイベントでかけようとしたら
即決ダメ出しにて即決レビューだぁ。
(まあダメ出しで当然なんですけど。笑)

ジャケットのイラストは
ネオサイケの雄、カメレオンズのREG。
おまけにプロデュースも同じく Dave。
半分カメレオンズ=The Reegs のメンツだそうな。
(当時の Newswave 参照。)

ということで、濃いネオサイケを想像するかもしれませんが
僕がイベントで血迷ってかけたくなるような
青春ネオサイケ(???)なんですよ。

ハーモニカの爽やかさと、サビでの鳴りっ放しのカッティング(ちょい音小さい)と
煽りっぱなしのメロディーで
完璧に名曲でしょ!
アドレナリン放出します。

B面だって地味だけどアコギもA面より鳴ってて良い曲やぁ。
(地味よ。)

まあ綺麗な曲しか聴かないギターポップファンに次の言葉で締めたいなと思います。




















ファーーーーーーーーーーーーーーーー!
(今度こそゴルフの意味で。)


HOME