2004/5/5
ABSOLUTELY FANTASTIC / THE HIT PARADE
( 1992 / JSH - POLYSTAR / CDS )

大型連休最終日。
ちょっと鼻コレ・レコです。(笑)

タイトルとジャケだけを見ると
ものすごいレア物に思うかもしれませんが
これは3rdアルバム ' Light Music ' のプロモーション用シングルであります。
(国内盤)
5曲入で全てアルバムからです。

当時は適当に聴いてたこのアルバム、今聴くと凄く良いです。
まあ当時から聴いていた ' The First Time ' は、アナザー・サニー・デイでおなじみのハーヴェイとハモる名曲!

ちなみに6・7曲目はラジオ用のジュリアンによる曲解説等が入っています。
5曲分入ってますが、コレを聴くとこの職業も大変だなあと痛感します。

このジャケの為だけで欲しい人は絶対いますよね。(笑)

IMMINENT 4 / VA
( 1986 / FOOD LTD / LP )




ついでだからやっておきましょう。
僕は彼らの初期のいわゆるジャケのない7’シングルは
あまり持っていませんので
このコンピに入ってる曲が未発表曲なのかどうかが判らないのですが
1st に収録の ' Let Her Go ' の別ヴァージョンが収録されていまして
僕はこのヴァージョンのこの曲好きなので
載せておきます。

他のメンツもなかなか凄いです。
パスモア・シスターズ(未発表?)
レイン(この先は多分既発曲。)
デンティスツ
マッカーシー
ブリリアント・コーナーズ・・・。

ちなみに、このコンピのパート5は必ず購入して頂きたく思いますので
よろしくです。


HOME