2009/11/8
NOWHERE TRAIN / HILL BANDITS
( 1988 / EDIESTA / 12' )




千円ちょっとでも前回レビューと違って全然迷わない!(笑)
まさか店頭で購入できるとは思わなかった。
おそらく彼等のセカンドシングルにしてラストレコード。

ネオアコ本にもありますが
タイトル曲はポール・ヒートン(知らん人いないよね?)似の声で
あれ?これだけ男ボーカル?と一瞬思いましたが
どうやらおそらくどれも女性ボーカルですね。
2曲目はモロ女性なんだけど
3曲目は丁度その中間みたいな声だから
おそらく歌い方なんでしょうなあ。

しかしながら
タイトル曲は、以前に紹介した Distant Cousins のアレみたいに
声が、もはや男性として聴けますので
得毛ボーボーなんですな。
ストレートな直球ギターポップですね。
最初の方、まんまですよ。(笑)

出身はおそらくリーズと思われますが
そういう感じの音ではないですね。

ここからは自信がないので突っ込み不要でお願いしたいのですが
このシングルは基本的に3曲とも
同郷のThe Mekons (大学の同期がギャング・オブ・フォー)のメンバーの作曲ですね。

HOTROD BUCKBOARD BOOGIE / THE HILL BANDITS
( 1987 / EDIESTA / 12' )




ついでに1stシングル(多分)のジャケを載せておきましょう。
こちらはバンド名に定冠詞付。

4曲入で明らかにALL女性ボーカルで
ALLジャズナンバーのカバーです。


HOME