2012/7/9
FUNTIMES / THE HEARTBREAKS

( 2012 / NUSIC SOUNDS / CD )




シングルがアナログとCDRでしか出ていなかったので
全くノーマークでしたが
これは個人的にはあのUpper Room以来のえげつない新人だと思う。
捨て曲がほとんどないところは、軽く超えてきているなとも思うのだがどうでしょう?

元リバティーンズのカールやモリッシーのツアー・サポートをしたり
あのエドウィン・コリンズが1曲プロデュースなんていう
「ゴージャス」な肩書きも納得。
しかも、ボーカルの声質がエドウィン似。

00’s以降にも色目を使いつつ←ココ重要
80’sのネオアコ・マスターピースバンドもビビる展開。
判りやすいけど、唸らせる遊びもアリで言うことないわ。

恥ずかしながら
実は一番最初に聴いたのはYoutubeで ' Delay , Delay ' だったのですが
ボーカルのちょっと気持ち悪い感じも
好き要素を深めています。


アルバム初めて聴いたとき
1曲目(1stシングル) ' Liar , My Dear ' からガッツリきましたが
(ていうか、コレかなりたまらん!)
ずーと凄いんです。

6曲目(3rdシングル)はちょっとパルプみたい。
かっこええな〜。

もはや1日1回聴かないと気が済まない個人的ベストトラック
10曲目(輸入盤だとラスト曲)の2ndシングル ' I Didn't Think It Would Hurt To Think Of You 'に至っては
ペイル・ファウンテンズがほんのり頭を過ります。
だめだ、何回聴いても泣ける。


スミスの名前を引き合いに出されるのには抵抗があるけど許す!(笑)
ま、とにかくYoutube見てみ。


なお、国内盤は5曲のボートラ付。
シングルのB面が全部網羅されてるのかは調べていないですがお得ですよ。
ま、これはオリジナルも買うけどね。


2012年の必殺盤認定。


HOME