2004/4/18
WORDS OF HOPE / THE HAWKS
( 1980 / FIVE BELIEVERS / 7' )

元デュラン・デュランの(笑) Steven Duffy がいた伝説の?バンドです。
Duran Duran より先なのか後なのかは知らないですが>多分Duranが先でしょう。
間違いなく Lilac Time よりは前です。>書かなくても判るっちゅうねん。
(ここでのクレジットは Stevie Duffy ですけど。>ややこしいけどレコードレーベル上では Stephen 表記です。)

Duffy だけでも相当そそりますが、ギタリストが Dave Kusworth でございまして
ここでビビビと反応してくれる人は少ないと思われますが
個人的には、ちょっとたまらん組み合わせな訳です。
(後にそれぞれ Swordfish からレコードを出すことになります。)

A面は Duffy の曲でして、やっぱり音に年代を感じさせます。
( Kusworth のギターも。>やっぱ12弦かな?)
当たり前だけども声は Duffy なので、ファンにはまあまかもしれませんが
やっぱり、まだまだ感がありますね。

B面は二人の競作ですが
ジャンピング・ジャック・フラッシュの出来そこないみたいな曲でして(笑)
Kusworth が主体の曲ではないでしょうか?

高い値段で買うことはオススメしませんが
大好きな両アーティストの原点を見るようで
僕としては妙に感慨深い1枚。


HOME