2008/8/15
THE BUZZ / THE GREEN HORNETS
( ? / BUZZ / 12' )




裏ジャケを見る限りは80'sだと思うのですが
年代明記なしで、いつの作品かなんともいえません。
(自分は去年購入しました。)

あまりジャケまで見えないと思うのですが
女性が一名いまして
その子が、キャップを斜めに被っていて
しかも、そのキャップのツバがまっすぐなんです。
こいつはヒップポップか??と
ずいぶん悩みまくって購入しました。
(80'sにそんなやついたか???)

まあ捨て値だし
しぶしぶ購入。

基本はパンクバンドなのかなあ?
リズムとかパンクなんですけど
アコギが気持ちよくってこれは自分的にはまずまずいけます。
(ギターの音がパンクじゃない。)
ボーカルもちょっと微妙にクセありますが
この女の子のバックボーカルが緩和してくれています。

そういうわけで
特に目茶苦茶良くもないけれども
持っていて損はない一枚。

1曲選ぶならラストの ' Favourite Song '
こいつは パパパ 言ってるし
使える1曲です。

しかし、このバンド名は
おっさん世代的にどうしてもブルース・リーを思い起こさせてくれるな・・・・。(笑)


HOME