2000/10/29
CHANSON DE GESTE / GENTLE TUESDAY
( 1995 / A BOY WONDER / 7' )


恐ら く Primal Scream のおなじみの名曲からとったと思われるバンド名。
さぞかしフラワ−ポップかと思いきやこれは、スタカンも真っ青なBANDです。
数あるシングルから何故これをセレクトしたかというと
先日タイムボムから出たアナログコンピレ−ション、
続いて本家からでたCD(若干内容違う。)
共にこのタイトル曲が入らなかったから。
これ彼らの中でもかなり良い曲だと思うんですが・・・。
ラッパ全快。
パッパラソング。
サビのメロディがちょっぴり
The Cure みたいです。
(声かなあ?これは僕だけかもしれません。)
オリジナルアルバム出さないかなあ・・。

スウェーデンのバンドですが一連のスウェディシュとは違い
英国のバンドの佇まいです。

さあ、紅茶飲もうっと。


HOME