2009/5/25
I WANT EVERYTHING / THE FONTAINES
( 1987 / 51st PARALLEL / 7' )




気分は乗ってないんですが
頑張って行きましょう!

ネオアコ本にも掲載されていますが
おそらくこれ一枚で消滅したバンドでしょうか?

FONT1 と書いてありますので
自主盤なのかもしれません。

タイトル曲は
チャキチャキギターとハーモニカが絡む
いかにも80年代な曲。
確かに少し蒼さも出てるかなくらいの曲。
(なんとなくリバプールっぽいメロを感じますが、リバプーラーではないようです。)

B面 ' Bernadette '
個人的にはコッチの方が好き。
Aメロはブリリアント・コーナーズみたいだし
(ラッパだしね。)
ギターの音色もコッチが好みです。

両方とも曲がちょっと弱いとは思いますが
贅沢言ってはいけません。


このバンド名にアラフォー関西人は横山ノックを思い出さずにはいられない!(笑)
あ、大大大大大大大大大大大大大大大・・・


HOME