2002/8/24
THE AUTUMN STORE PART 1 / THE FIELD MICE
( 1990 / SARAH / 7’ )

フィールド・マイスといえばサラ・レーベルの3代看板バンドであるということは誰も疑う余地ないと思われますが
なんでこのシングルなんだよーーー!って人がほとんどっていうのも疑う余地・・・・。(笑)

一番最近出た2枚組コンピを含め編集盤が結構ある中
(A面の ’ If You Need Someone ’ も収録済)
このB面に収録の ’ The World To Me ’ は未だこれでしか聴けない彼らの異色曲だと思うのですが
いかがでしょうか?

ラッパ全開(使い方も不思議な感じ)&アコギ走りまくりで
♪ Don't Go Don't Go Away な
彼らにしては結構妙なテンポで進む曲。
うん良い曲ですよ!

でも、これと同時に出た PART 2 の ’ Anyone Else Isn't You ’ は心の大名曲なんですけどね。
(ある意味、典型的フィールドマイス・サウンドです。)

さて以前ジャケが見たいというリクエストがあったので
(誰だったか忘れましたが、遅くなりました。)
Caff のシングル載せておきます。

I Can See Myself Alone Forever / The Field Mice
( 1989 / CAFF / 7’ )




タイトル曲は、これもここでしか聴けない初期SARAHファンなら
超納得の1曲!
(SARAHファンじゃない人には、そうでもない気はするけど・・・。)
B面 ’ Everything About You ’ は2枚組コンピに入っています。

確かになんとなく CAFF では一番見かけないシングルなような気がします。


HOME