2001/2/18
ANOTHER COUNTRY / LES ENFANTS TERRIBLES
( 1990 / MIDNIGHT MUSIC / CD )

知っとーるけーのけっ?(死)

まず、ジャン・コクトーの名作を名に持つこのバンド
多分あまり知られていないはずですが
これが聴きようによっては、かなり良いかと・・・。
聴きようによってと書いたのは、このレーベルのイメージが
いわゆるネオサイケだからだ。
(Sad Lovers & Giants とかね。)
しかしこのレーベルには MaCarthy なんてのもいるので見逃してはいけない。

当時の12” ( 2曲目 Pass Of Glory )の売り文句はこう。
Close Lobsters に似てると・・・。
ううううxxxxxxxxxxxxんんんん百歩譲れば似てるか???
それはさておき、これは先入観抜きで聴くとオヌシ Bodines あたりを彷彿させますぞ。(誰?)
Bodines をバックに歌う Chameleons というのがJUSTか!
(あるいはバニーメン)
Bodines のように楽曲はかわいくはないが、ギターの感じとか・・・。
(声もまあまあ似てる。)

それってネオサイケなのでは・・・・・・・・。

いやいや、なかなかのレイト80'sのリバプール・ネオアコだと思いますぞ。(だから誰?)
知らない人にこれって Bodines の幻の2ndだよって言えば10人に1人は騙せるはず!
(しょぼっ!)


HOME