2007/8/11
THE ELECTRIC POP GROUP / THE ELECTRIC POP GROUP
( 2006 / THE ELECTRIC POP GROUP / CD )




趣味がココまでひどくなると
音楽をあまり聴かない人から
「なんで音楽好きなんですか?」
って訳のわからん質問されたりしませんか?
(あと、昔バンドやってたんですか?とか。)

そういうときには
決まってこう答えることにしています。
「きっと現実逃避したいんでしょうね。」

ただそれですら最近は違う気がしてきてたり・・・。
この世がクソとか言って嘆いてたのはせいぜい大学生の頭くらいまでで
その倍近く生きているうちに
少しづつフェードアウトして
現在があって・・・・。
フェードアウトって書くとマイナスイメージですけど
実はそうじゃないと思ってます。
そうなのかもしれないけど。

先日、久し振りにいわゆるメインストリーム系ではないインディーコンピを作ってみた。
最近はこっち系は買ったまま放置してるものが多く
実はかなりいい加減に作成。
その時に全曲30秒づつ程聴いて、このバンドは ' Walk Away ' をチョイス。
渡す前に一回自分でマイコンピを通して聴いてみたら
やっぱコッチ系も素晴らしいでやんの!
(自画自賛込み)

で、車でコンピ披露。
これは北欧のバンドなんやけど、サラ系っつうかレイザーカッツ級のバンドやで。

いいねえ。でもまあサラ系ってより、これはブライターやし。

さすがサラ好きやな。

うおっ。確かにレイザーカッツ入ってきたあああ。

こういう会話が出来る人がいることに
今更ながら感謝せねばね。


いまだにこの曲しか聴いてないんですが
この曲は詩の内容といい
レイザーカッツを感じさせる
今の僕には滲みて滲みて滲みて滲みまくって滲みる名曲です。
色んな思いが交錯し、ちょっと涙ぐんで冷静ではいられなくなるくらい好きです。

答え考えておかなきゃな。


HOME