2004/10/18
AT POINT LOMA / EGGSTONE
( 1992 / SNAP / CDS )

4周年おめでとー For Me !
なのにPCが壊れかけていて、画面がすぐに消えてしまいます。
ここから先どこまで更新できるかはわかりません。(笑)

ご存知みんな大好きエッグストーン。
名曲を多数産み続けていますので、みなさんの1番好きな曲も意見がわかれるところでしょうか?

ラッキーストライクを吸いたくなったり
スペインやカリブに行きたくなること請け合いの(笑)
必殺 ' my trumpets ' も言うまでなくタイトルそのまんまのラッパ全開の名曲ですが
個人的には ' wrong heaven '
まるでペイル・ファウンテンズのような出だしから完璧です。
コレが彼らのベストだと僕は思っています。

では、ここからは何故僕が加地くんが嫌いかをお教えしましょう。(笑)
アレはいつの日か・・・・。
エッグストーンがクラウドベリー・ジャムと一緒に来日した時のこと。


2004/10/30

ようやく一段落しました。
このサイトはPCを購入してまもなく始めたので
PCも4年目に入っていましたが見事に壊れてしまいました。
新しいPCでの第一回目が続編レビューってのも何か泣けてきます。(笑)

そう、エッグストーンがクラウドベリー・ジャムと一緒に来日した時のこと。(遠い目)
彼らの熱演も宴たけなわになり
ゲストの登場で加地くん登場。
始まる前から噂になってたので特に驚くこともなく見ておりました。
勿論すごいキャーキャー言われておりました。

で、何よ?




コーラスでもすんの?
それともギターかい?




なぬ歌うの?






うおーーーーーーーーーーん。
My Trumpets やん!

相変わらず、キャーキャー言ってる女の子多数でしたが
ブーイングも相当聞こえていました。

♪アークッビヨラッバーーーーーーーー
もうこのカタカナ英語だけで失神しそうでした。

取り乱しまして、死ねーーーとか声に出しちゃいました。
(僕の周りみーーんな言ってけど・・・・。)

メンバーが仮に歌っていいよって言ってたとしても断らんかい!
あんたが歌っていいのは ' Mizu ' だけですからーーーー!
Mr. スウェーデン 斬りーーーー!!

ねっ、新PCで書くような話じゃなかったでしょ?(笑)

その日の夜、ミナミのロケッツに両バンドが遊びにやってきました。
両メンバーみーーんな付け髭とかつけたりして和気藹々な感じ。
僕もサインもらったり写真一緒にとったりで、すっかりミーハー化しておりました。



そこへ、また彼がやってきました。
DJブースに入り何曲か回すみたいです。
またもや黄色い声援。

しかしやっぱり一緒に聞こえてくる「帰れーーー!」の声。
おっ知らないやつだ。
やっぱり不快だった人結構いたってのに安心し、彼のDJ姿をシャッターに切る・・・・・って撮るんかい!

拙者・・・Eggstoneの2ndアルバムは、やや馴染めませんからー。
せっぷーーーーく。

なんで1000円持ってるのかは内緒です。(笑)


2004/10/31
イタルさんより


そんな顔隠さなくても・・気になるじゃないですか(笑)。
しかし当時ボクがその現場にいたらひらさんと全く同じ事を考えてたと思いますよ。
ヒドイ話ですね〜よりによってトランペットをカヴァーなんて。トラキャンのSnowにソカベが参加するのくらい要らないですね(笑)。

2004/11/1
Contaさんより


心中お察し申し上げます。
というか、カジ君もやるなぁ。強引グ・マイウェイだね!

HOME