2004/7/26
HAPPY BIRTHDAY / THE EARLY BERT
( 1993 / POLYDOR / CD )

好きな子の誕生日にテープ(今だとCDRか。)作ってあげたりする機会があると
引っ張りだこなのが、オルタード・イメージやシュガーキューブス(ちょっと向かないか・・・。)の曲だったりしますが
そろそろネタ切れな貴方にはコレです。

ドイツのカーディガンズこと Ralley の前身であるらしい。
むおーーーっと目を覚ましたガールポップ・ファンの皆様。
残念無念。
こっちは男性ボーカルなんです。

しかーーし ' Happy Birthday ' って曲も入っていまして
またコレがかわいらしい曲なんですよ。

全体的には、ドイツのバンド特有のおもちゃ箱ひっくり返したような
アノラック・サウンドです。

(個人的にはもうほんのちょっとギター弾いて欲しいけども)
これはトイ・ポップ全開でして
本当ピアノとかが良い味出してます。

ジャケもケーキだしコンピ作成面倒くさがり屋の貴方はこのまま渡しちゃうのも手かもしれない。
(面倒くさがり屋がこのCD探すわけないか・・・・。)


HOME