2004/6/27
IDENTIFY , ANALYZE , PROCESS , MOVE ON / THE DUSTY FIVE
( 2003 / ANDERS KARLSSON - DUSTY FIVE / CDS - CDR )

北欧マスター(ベーション)こと
ひらさんの最新北欧バンド紹介のコーナー!

とは言っても、最近僕も教えて頂いたんですけど。
(情報&CD提供ありがとうございます。)

一番思い起こすのは、やっぱり Leslies かな。

1曲目の ' i wanna be your cat ' 。
(ストゥージーズの猫版か? 笑)
他の北欧バンドとの違いは
かなりぶっ飛ばしであるということ。
1曲目にふさわしい曲。

問題は2曲目 ' this can't be wrong ( she even likes my records ) '
たたたたたたたまらーーーん。
みんな歌ってくれーー!
♪ that girl that girl that girl ・・・・・・。
コレは頭からつま先まで文句なしの最強北欧ソング!(何だよ!それ?)

最後の曲は終わり方とかが、一筋縄で行かない面も持っていて
アルバムが待ち遠しくってしょうがないです。

情報的にはこれが2ndシングル。
(1stは絶版らしいです。)
CDRではない正式な1st?も出たみたいなので要チェックです。

ちなみに彼らのサイトでも上記最強ソングが聴けるので
速攻行ってみてね。


HOME