2012/1/9
JOAN / DREAMING GENIES
( 1994 / BEHAVIOR SAVIOUR / CD )




もはや
あけましておめでとうございます。
っていう日にちでもないですね。

新年初っ端から、どこにも画像落ちてないから苦労しました。

調べたところ、日本のギターポップバンド Tricycle Popstar のメンバーによるレーベルだとか・・・。
( They Go Boom ! の入ってるやつとかでお馴染みですかね。)
サンクス欄には米国音楽の名前も載っています。
このバンドは英国のバンドなのかなあ???詳細不明です。

少し前、ホンマに欲しいCDだけを吟味に吟味を重ねて
買っていた(というか、それしか買えなかった)時に
吉祥寺のブックオフのシングルコーナーに
ずーーーーーーーーっと取り残されてて気になりつつ、自分に拾われるまで売れずに残っていた一枚。
(女性ボーカルなので買わなかったというのもあり)

8曲入の紙ジャケCDでして
タイトル曲はパワーポップ風味もあって成程ソッチ系かねと思ったら
2曲目 ' Shepherd Song ' で、なかなかのアノラックサウンドじゃない?
他も、軽マンチェ風味とか、結構いろんなギターポップサウンドを聴かせるまずまずな感じ。

では、今年もよろしくです。


HOME