2010/2/21
HOMESPUN BLUES AND GREENS / DOM MARIANI
( 2004 / CITADEL / CD )




オーストラリアのパワーポップを語るに外せない人。
Stems, DM3, Someloves, Summer Suns等でおなじみ。
(後者ふたつはギターポップファンでもご存知のはず。)

ソロということで
枯れ切ってるかと思いきや
瑞々しいですね。
ドカンとパワーポップだったりギターポップファンを唸らせてみたりと
彼の甘いソングライティングは健在。
ビーチボーイズ好きですね。

というか、ミッチ・イースターはソロでも絡んでるんですね。
ミッチのことを、もう少し誰かジックリ賞賛してあげて欲しいです!

ネオアコファンはこのジャンルを聴かない人もいるみたいですが
勿体無いので是非聴いていただきたいなあと思う今日この頃です。

お!Pop The Ballon の人に捧げるって書いてますね。
(そういえばシングル出てた気がしますね。)

車で聴くとかなり気持ちいいです。


HOME