2006/10/15
DEMONSTRATION TAPES / DOLLY MIXTURE
( 1995 / ROYAL MINT / CD )

何回か誰かにあげたり、ヤフオクで売ったりしても
また僕の手元にやってくる不思議な一枚。
変な愛着が・・・。

女性ボーカルってだけで、ろくに聴かずに手放していたのですが
実はかなりの好盤。

同タイトルのアナログは1000枚限定。
(CDも少ないことに違いなし。)
このCDはセイント・エチエンヌのボブ・スタンレーによってコンパイルされた一枚で
79〜83年の音源が27曲も入ってます。
(アナログは収録曲はココまでは入ってないと思われます。>知らない。)

僕的に真っ先に思いつくのは
モノクローム・セットの女性版という身も蓋もない表現で
ファンの方には申し訳ないです。

シュープリームスやロネッツあたりにヴェルヴェッツを足した感じ
って書いても、書き方変わってるだけで同じか・・・・。

後期の出来上がったところが、皆さんの好みかもしれませんが
僕は初期の感じが結構好きですね。

余談ながら
解散後、二人は Coming Up Roses へ。
一人はキャプテン・センシブルの奥方へなりましたとさ。(だよね?)


HOME