2009/3/8
YOU USED TO / DISTANT COUSINS
( 1989 / GHETTO / CDS )




GHETTOといえばシャック
シャックといえばペイル・ファウンテンズ
ペイル・ファウンテンズといえばイアン・ブロウディ
イアン・ブロウディといえばライトニング・シーズ
ライトニング・シーズといえばGHETTO・・・・

ということで
このバンドを挟む余地が全くないです。(笑)

GHETTOからのアルバムにヴィニ・ライリーが参加していること以外
特に何も書くことがないこのバンド。
ソウルフルな女性ボーカルものでして
とにかくギター・バンドでもなんでもないわけですよ。

しかし、ネオアコ本にも掲載されている
このシングルの2曲目 ' Concrete Boxes ' 。
こいつは
ん?
どうしちゃったの?
っていうくらいギター・サウンドで
スミスばりのギター展開な隠れた(隠れすぎな)名曲ですね。
ソウルフルな女性ボーカルは変わりませんが
女性女性していない声が幸を奏してまして
非常に良いです。

CDSは未だに自分では見つけたことがないです。

ちなみに何故かメジャー(Virgin)に行ってからの2ndアルバムも持っていますが
1stよりはほんのすこーーーーしマシな気がします。
(また ' You Used To ' 入ってる・・・・。笑)


HOME