2003/2/16
SPEAK TO ME , ROCHELLE / THE DESERT WOLVES
( 1988 / UGLY MAN / 12’ )

CD化された今となっては、全く有り難くなくったかもしれませんが
当時はやっぱレアでしたよね?
とにかく外れ曲が一曲もないので
僕の中では殿堂入りしてます。
その中でも特に好きなのが、この2NDシングルであるタイトル曲。
( MEXICO が一番の人が多いかもしれませんが。)
上昇下降のこのジェットコースターメロディーは本当に才能を感じさせます。
(このバンドも総じてオレジューの影響が大きいですね。カッティングとか。)

なぜか冒頭に書いたCDには、これの最後の曲が収録されていません。
(ちなみにタイトル曲のフランス語Verで、曲調も何かフレンチです。)

で、7インチに続く。


ネオアコ本で1STシングルの7’と12’のジャケが違うということが判ると思いますが
実はこの2NDも少しだけ違います。
ちょっと見にくいかもしれませんが、12’で花を渡しているのが
7’では受け取っていたりします。(笑)
色や構図もちょっと違うのと、右下のタイトルも細かいところが違ってたりします。
説明は省きますが、裏ジャケも少し違っていて
何かこういう遊び方が英国人だなあと思ってしまいます。
気になる人は、是非ご確認を。


HOME