2001/3/28
GUN / DELTA
( 1994 / DISHY / CDS )

意外と知られていない気がするので紹介しておきます。
SARAH の1番を飾ったBANDといえば?
はい、そうです。
皆さんお判りのとおり Sea Urchins ですね。大丈夫ですね?
このバンドは Sea Urchins 解散後、Roberts兄弟を中心に結成されたBANDです。
多分これが1STシングルです。(自信無し)
' Pristine Christine ' だけだよねーーーなんて、あなたはもうここで棄権ください。
後期の枯れたUrchinsもたまらんあなた!この2曲目 ' Tonight ' で即死確実です。
ルパン三世の終わりの歌とか70年代の刑事ドラマの終わりの歌とか
彷彿させる泣きの頂点な曲。
初めて聴いても何か懐かしい、個人的には大好きな曲です。
タイトル曲はボコーダーを使った新基軸的な曲ですがオススメは出来ません。
他2曲は後期Urchins系ですが、ちょっとメロ・ラインが弱いかな・・・。
この後これを含め3枚のシングルに続き
1STアルバム(シングル・コンピっぽい作り)を発表。
その後、ご無沙汰で解散したんだろうなあと思っていたら去年2作目が出ました。
この2作目は本当にいいんですが
出来ればこの曲一回でいいんで聴いて欲しいなあ。
♪トゥナーアアアアーーーイイイ
号泣


HOME