2001/4/24
DEL AMITRI / DEL AMITRI
( 1985 / CHRYSALIS / CD )

コレしか持っていませんので何とも言えませんが
確かコレ以降はかなりロック寄りに方向変換していったように思います。
しかしこの1stはいいです。
サウンド的にちょっと比較できそうなバンドが思い当たらないことからも
このバンドにオリジナリティーを感じるのですが・・・。
かなり歯切れのいいギター・カッティングにこれまた歯切れのいいボーカル。
本来ならちょっとダメだよーーーボーカルになってる曲もあるのですが
強引技というかさっきも書いたオリジナリティーで一気に聴かせます。
としか書きようがなくあとはちょっと御自分で確認してみてください。
個人的にはどこが良いのかわかりにくいんだけど確実に良い不思議盤。(笑)
ちなみに1990年に再発されてたみたいですね。
(コレもその時のものです。)

例の本にも書いていませんがこのバンド
あの Momus のニコラス・キュリー(カリー?)の弟
ジャスティン・キュリー(カリー? しつこい?)が在籍していますが
どのパートなのかは知りません。


2001/5/2
ゴウキチさんの投稿より

DEL AMITRIはボクは12”しか持ってないですが、それはかなり良いです。
"STICKAND STONE GIRL"ですが、B面のアルバム未収の曲'THE DIFFERENCE IS'がかなり好きです。
NO STRINGSの1番のデビューシングルのB面にも入っていて、そっちのバージョンはかなりショボかったです。
でも、良い意味で。アルバムは欲しい欲しいと思いつつ、もっと欲しいヤツを買ってしまいまだ買ってないです。お金足りないです。

HOME