2002/3/23
RAPTURES OF THE DEEP / DEEP SEA JIVERS
( 1986 / MERMAID / CD )

最近の僕は、ここ何年かの中でもかなりの絶不調なので
更新もちょっと愛がなかったりしますが・・・御許しを。

なんとなくバンド名に聞き覚えがあって拾ったんですが
こりゃ僕のクチには合いません。
バンド名からも想像できるのかもしれませんが
JAZZを主体としたバンドです。
(これをエセジャズとは呼ばないような気がします。)

国内盤(ちなみにVictorです。)でライナーがついているので読んでみると
ネオアコ本掲載のシャバリエ・ブラザーズ(未聴)あたりとの比較も載っていたりします。
(てことはシャバリエも僕はダメかなっと。)

ただ、1曲 ’ Try Again ’ ってのは Housemartins 〜 Fat And Frantic 風(僅かに)で
コンピ用にはいいかもって感じかなあ。
(断っておきますがめちゃめちゃ良い曲ということはありません。笑)

しかしこういうのって本当のJAZZファンにはどうなんだろうなあ???

愛がなくて本当にすいません。


HOME