2009/5/13
CROCODILE TEARS AND THE VELVET COSH / DAVID J
( 1985 / GLASS / CD )




気合いの入ったセレクトじゃなかったのか?と嘆いたあなた。
お帰りください。(笑)

元バウハウス〜ラブ・アンド・ロケッツのDavid J のセカンド(だよね?)ソロアルバム。

彼是15年位前に大阪は長居の中古屋で買うのを値段的に躊躇して以来
どうにもこうにも見つからなくて困っていたら
ボートラ付で再発。
(ただしジャケ違い)

再発には目もくれていなかったのですが
再発効果なのか
オリジナルゲットーーーー!
GLASSの逆三角形マークが愛おしい。
(今は再発も持ってるんですけど。笑)

ジャズ・ブッチャーとの交流は割と有名だと思いますが
ここでもゲスト参加しております。

基本的には地味なので
歌心のわからない輩にはオススメしませんが
2曲目' Too Clever By Half ' はそんな輩にも聞いて欲しい1曲。
この曲ギター(クレジットはバード・ギターになってる。笑)が Max Eider なんですね。
この曲にこのギター。
思わず唸ってしまうマックスならではのプレイ。
すばらしい。


2009/5/13
Contaさんより

気合いの入ったセレクトじゃなかったの???笑
Etiquette of violenceに続く2ndでしたね。
僕はブッチ絡みで一時期集めたけど、でも聴き込んでないなぁ…
GLASSのレーベルロゴは僕も大好き。 なんか妙に惹かれるんですよねぇ:笑。


2009/5/14
ユージさんより

僕もオリジナルのグラスのCDもってますよー
マックス参加の曲は最良のころのジャズブッチャーそのものの音ですよね。
ヒューマンジャングルとフーラブズユー混ぜた感じみたいな。いいですよね。 この曲だけマイベストみたいなのによく入れてましたよ。
とにかくギタープレイがいい!
他の曲もこのアルバムは結構いい感じなんですよね。
他のアルバムは全部は聴いてないけど
凄く地味だったような気がします・・・。

HOME