2001/4/21
DAYS OF THE WEEK / THE DANNY BOYS
( 1987 / UGLY MAN / 12” )


あまりにレビューしないので
もうお気付きの方もおられるかと思われますが
僕はあまり女性ボーカル物はあまり好きではなく
ほとんど買わない人なのです。
(どっちかというと女性物は変わった声の方に惹かれます。だからメジャーなのが多いですね。)

このシングルも、このバンド名からして絶対の男性ボーカルって思うじゃないですか!
でも女性物なのでもうしばらく放ったらかし状態でありました。
でもUgly Manだし、まっいいかっていうシングルでした。
(ジャケはGOODだしね。)

で、最近聴き直すきっかけとなったのが
実はこのバンド、あの Raintree County の前身だとか。
えっ?ふむふむ確かに ボーカル と ドラム が一緒だわ。
えっ?ボーカル???
チリチリっと針を落とすといきなり男声!
確かにほとんど歌っていないけどまあ混声じゃーーーん。
3曲目も混声。

推理 1
B面から(つまり2曲目)から聴いた。

推理 2
酔っ払っていた。

どちらからの理由で(少な!)
最後まで聴かなかったと思われます。

という訳でゴミ寸前からちょっとした宝物に大変身。
確かレアですよね?
(Ugly Manは全部だけど・・・・。)

曲の方は全て割と疾走感もあって良い曲です。
(いい加減なもんだ・・・。)


HOME