2003/10/12
EVERYTHING UNDER THE SUN / CRASH
( 1992 / JUSTICE / CD )

白い暴動、ロンドン・コーリング、ロック・ザ・カスバ・・・・
さまざまな名作を・・・・・

はい、そのクラッシュではなく>年代で判るっちゅうねん。>定冠詞ないし。
最近ヤフオクあたりで、ビフバンあたりの初期 Creation サウンドが好きな貴方に・・・みたいな出品で有名な?バンドです。

これは、その出品されている86年のアルバム ’ I Feel Fine ’ ( Laugh と同じレーベルから。)の曲のほとんどや
シングルの別Verや彼らのラストシングルを含むコンピCDです。

ビフバンあたりと比較したくなる気持ちも判りますが
これはやっぱりジザメリが下敷きになっている気がします。
(フィードバックノイズはありませんけど。)
NYのバンドということもあり、ベルベッツ〜フェルトみたいな曲もあります。

ギタポファンの中で話題になっているのは、87年のラストシングル ’ Bright Colored Lights ’ でしょうか。
イントロが一瞬スプリングフィールズみたいな、ミドルスローの佳曲です。
(彼らの中ではちょっと異色な曲ですけど。)

コンピがラストシングルの5年後ということから判るように
これは主要メンバーのカート・ラルスケが次に結成した
Ultra Vivid Scene 人気?にあやかって出されたものだと思われます。
ちなみにボーカリストは Creation から Tangerine としてダンスチューンを発表しています。


HOME