2012/10/14
SIAMESE / CRAIG WALKER
( 2009 / DISCOGRAPH / CD )




2009年は、自分史上で最もどん底だったので
(あくまで自分史上)

CDなんか買ってる場合ではなかった。

散歩・本・寺社・音楽・メール・電話の毎日で
周りのありがたいはずの励ましも逆に憂鬱で、気が沈むばかり。


なので、このアルバムも出たのは知ったものの、購入できないままボンヤリ楽しんでた。

徐々に状況も少しづつ変わり
これは真っ先に買いたかったのに
どうやら日本には入ってきておらず、全然見つからない。
海外のサイトでも高かったり
プロモ盤表記があるとCDRだと嫌なので買えなかったり。

ようやく安いの見つかった!
(もちろん海外)

誰?とか言ってると蹴っ飛ばすよー。
元Power of Dreamsのフロントマンなのだ。

余談を挟むと
最近、アイルランドのコレクター?とメールのやりとりをした際に
Power of Dreamsの話をしてみたら
「お前、そんなん聴いてるの?ダサーッ!」
(オレ訳)
って言われて、本国ではあまり人気がなかったことを再確認。
(結局、日本で一番人気あったわけですな?)

さて、ソロですが枯れています。
ただし、めっちゃいい具合にだーーーー!

1曲目 'Summertime ' のドリーミーサンシャインポップは文句のつけようがなく
もはや何回リピートしたかわかりまへん。

2曲目 ' You and Me ' も沁みるラブソング。
(全般的にシンプルなラブソングが多いところもイイナ)

3曲目 ' Photograph ' はPower of Dreamsっぽい曲。
もちろん地味。
今聴いても泣きそう。

4曲目以降は、すこし違った感じだったり。
関係ないけど、トム・ヨークみたいな声の曲もアリ。
( ' Blackout ' )

悪くないけど、最初の3曲が無敵すぎる。
(何度も言っとくけど、地味です)

ラストにLou Leedの ' Perfect Day ' のカバー収録。

調べてたら、このアルバムに2枚組(リミックス盤付き)があるらしい??
正直この感じでリミックスの意味が分からんが、聴いてみたい!


もう冬か・・・。


HOME