2002/6/11
BEHIND MY BACK / CORDUROY UTD.
( 2001 / SUMMERSOUND / CDS )

久し振りに?ちょっと最近目のものを紹介。
Sweden のバンドのリリースでお馴染みのサマーサウンドからの新人です。
新人って書いたのは、あくまで推測なんですが
なんせフロントマンは15だか16歳だとからしいです。
だからかどうかは知らないですがレーベルメイトの Edson のメンバーが手伝ってるようです。

1曲目はラッパから始まるいわゆる激爽快ネオアコナンバーで
コード進行が 植木等 状態です。
(♪判っちゃいるけど・・・・。)
スウェーデンのバンドなんで、どうしても Eggstone とかを名前に出してしまいます。
3曲目 ’ Here Comes The Summer ’ から
(パパパー。)
4曲目 ’ It's Time For Bed ’ の流れが
まさにこのジャケのような木漏れ日サウンドでほのぼのレイクです。(つまんねー!)
ちょっぴりソフトロックっぽさも持ち合わせてるのかな?

余談ですがこのレーベルの005(今回のです。)の次のCDが僕は大好きです!!!
(いいのかこんな終わり方で・・・・。笑)


HOME