2007/10/8
ENGLAND'S DREAMING / THE COLOUR OF LOVE
( 1992 / BLANCO Y NEGRO / CDS )




今まで何度アナログを見かけても、買わずに我慢したことか・・・・。
ようやく、めっけました。
見つかればウソみたいなプライスなんですが
何せ見つからなくて・・・・。
(海外だとあるのかもですけど。)

The Act 〜 The Dream Academy の Gilbert Gabriel (黒人のヒトね。) の
ドリーム・アカデミー解散後のユニットにて
おそらく唯一の作品。
(他にありますか?)

ただし予想とは反しまして
ギターポップに非ず。
女性ボーカルの打ち込みです。

しかし、まあどえらい甘いポップスなんですね、これが。
まさにタイトル通りの
ドリイイイイミンな曲。
(このカタカナの意味は曲を聴けば判ります。)

何というのか遅れてきた Candyflip って感もありますが
こっちはもうちょっとおとなしめです。
(いや、そこが好き!)

しっかり続ければ
セイント・エチエンヌくらいのポジションをキープ出来たんじゃないかなあ・・・・。
もったいない。

ちなみに7'、12'、CDSと全て
ジャケ色が違いまして
水色、ブルー、パープルとなっているはずです。
(自信なし)


HOME