2002/9/14
DESOLATION ANGELS / THE COLLECTORS
( 1994 / CITIZEN / CD )

えーーーと
日本のグレイト・モッズ・バンドではなく
UKのコレクターズです。

7’が「カマキリ」ジャケ
CDSが「カミキリ」ジャケ
(昆虫博士ではないので後者は全く自信無し。別に韻を踏みたかった訳ではないよ。笑)
で、おなじみか?

勿論アルバムなのですが(全14曲)
そのうち6曲はCDS(とういうかミニアルバム?7曲入)にも入っています。
(Ver違いとかは聴き比べてないので分りませんが、多分同じでしょう。)

遅れてきたローゼスというと誤解あるかなあ?
結構良い曲書くんですが、このほーーんのちょぴっとエコーかかり過ぎな感じが、個人的には気になる。
でも 7’ & CDSの両方に収録されてる ’ Sideliner ’は、やっぱ癒されるんだよーーー!
これがベスト曲で、他も良いんだけど、さっき書いた理由から、何度も聴いていない一枚。

案外見ない一枚だったりしますが、いかがでしょうか?
7’ & CDSにしか収められていない曲もなかなか良い曲ですのでチェックしてみて下さい。


HOME